横浜と新宿ではどちらで医療脱毛をすべきか

脱毛6

首都圏では医療脱毛のサービスを提供しているクリニックがたくさんあります。

新宿も横浜も美容のメッカとして注目されているので、医療脱毛をしたいときにはどちらを選んだら良いかで迷う人もいるでしょう。

この記事では新宿と横浜で悩んだときにどちらで医療脱毛をしたら良いかをさまざまな視点から解説するので参考にしてください。

(横浜で看護師として医療脱毛に携わるうえで気を付けたい点は)

新宿も横浜も大手クリニックは多い

新宿と横浜は医療脱毛に限らず、美容クリニックを利用したいと思ったときにはよく比較されています。同じ東京首都圏にあるので、より良い方に行って施術を受けたいと考えるのももっともなことでしょう。ただ、新宿と横浜には共通点も多く、簡単な比較で優劣を付けることはできません。

例えば、医療脱毛をしているクリニックについて見てみると、新宿にも横浜にも大手クリニックならほとんどが進出してきています。医療脱毛を受けるときには有名な大手クリニックが良いと考える人もいるでしょう。その場合には新宿にあって横浜にはない、逆に横浜にあって新宿にはないクリニックを見つけるのが大変なくらいなので、比較して決めるのは困難になりがちです。

新宿と横浜はどちらも美容のメッカとして人気が高く、周辺地域に住んでいる人が1時間以上もかけてクリニックに通っていることもよくあります。人気の地域だからこそ大手クリニックは積極的に店舗展開をしていて、複数の店舗を用意していることすらあるのが現状です。

このような事情は大手に限ったことではなく、複数の店舗を設けて経営しているクリニックでは新宿や横浜に拠点を置くケースが増えています。規模が小さいクリニックならどちらか一方にしかないこともあるので比較ポイントになりますが、有名な大手を選びたいならどちらも同じくらいに魅力的だと考えるのが妥当でしょう。

大手クリニックなら新宿も横浜もほとんど同じ

大手クリニックで医療脱毛をする場合には新宿と横浜のどちらを選んだとしても大きな違いがあまりありません。医療脱毛をどの地域でも同じように提供できるようにすることを目指している場合が多いからです。料金プランも新宿と横浜だけでなく、他の地域でも同じことが多くなっています。

また、割引クーポンの内容やキャンペーンの実施状況なども同じ場合がほとんどです。さらに、選べる医療脱毛のプランも同じなので特に新宿か横浜かで悩む必要がありません。医療脱毛に使用するレーザー機器も同じで、保証内容なども統一されていることから、クリニックで受けられるサービスの内容については比較して選ぶことはできないでしょう。

大手クリニックで施術を受けたいなら新宿と横浜で迷わなくて良いと考えて問題ありません。ただ、新宿と横浜では中小のクリニックの状況は異なります。特に個人経営をしている美容クリニックは一方にしかないことが多いでしょう。

料金は独自の設定になっていて、サービスも個性があるものになっているのが一般的です。このような中小のクリニックを選ぶ場合には新宿と横浜で大きな違いがあります。中小のクリニックで医療脱毛を受けたいなら、それぞれのエリアで候補をいくつか選んでカウンセリングを受けてみるのがおすすめです。

大手クリニックと同じでカウンセリングは無料のことがほとんどなので、実際に医師と相談をして医療脱毛をお願いしたいかどうかを検討してみましょう。

(横浜の個人経営の美容クリニックで医療脱毛を始める時のチェックポイント)

新宿と横浜では予約しやすさが違う

脱毛10

大手クリニックでは新宿と横浜で料金やサービスに大きな違いはありませんが、細かい点を見ていくと差があります。例えば、予約しやすさには新宿と横浜で違いがあるでしょう。新宿でも横浜でも人気の大手クリニックは予約が殺到する点は同じです。

ただ、同じクリニックでも新宿には複数の店舗があるのに、横浜には一つしかないといったことがあります。すると横浜の方が混み合うリスクが高いことは想像できるでしょう。実際には人気との兼ね合いもあるので一概に店舗数だけで比較はできません。

ただ、予約の取りやすさは差が大きい可能性があるので、申し込む前に状況を詳しく聞いておいた方が良いでしょう。

新宿と横浜ではアクセスの良さが違う

新宿と横浜では当然ながらアクセスの良さに違いがあります。大手クリニックを希望するなら近くてアクセスしやすい方を選ぶのが合理的です。新宿から横浜まで電車で40分くらいはかかるので、新宿以北に住んでいる人は新宿、横浜以南に住んでいる人は横浜を選ぶのが無難でしょう。

医療脱毛は一回で終わるわけではありません。

何度も通うことを考慮すると近くで交通費もあまりかからない方が魅力的です。あまり距離も時間も変わらないなら特に気にする必要はない点だと思う人もいるでしょう。ただ、アクセスの良さは駅からの近さという意味もあります。

同じ大手クリニックが新宿駅なら徒歩一分、横浜駅では徒歩五分といった違いがあることもあるので比較してみるのがおすすめです。

(横浜には脇の医療脱毛の料金が安いクリニックが増えている)

新宿と横浜では医師が違う

医療脱毛を受けるときには医師によって効果にも違いが生じる点に注意が必要でしょう。大手クリニックではどの店舗でも同じ水準のサービスを受けられるように努力していますが、同じ医師が施術を担当するわけではありません。

経験が豊富な医師ほど適切な医療脱毛をおこなえるのは確かなので、新宿と横浜で差が生じることもあり得ます。同じレベルの知識を持っている医師でも、医療機器を取り扱う技術に違いがあったり、医療用のレーザーを照射するテクニックに差があったりすることがあるからです。

また、医師によって付き合いやすさも異なるでしょう。これから何回も施術をしてもらい、何か希望や問題があったときには相談して対処を考えてもらうことが必要になります。ずっと信頼して付き合える医師に依頼できた方が安心でしょう。

もし希望の大手クリニックがあるなら、新宿と横浜の両方に足を運んでカウンセリングを受けてみるのがおすすめです。自分と相性の良い医師を選んで納得して医療脱毛をしていけるようにしましょう。

新宿と横浜の医療脱毛は単純に優劣を決められない

新宿と横浜のどちらで医療脱毛をしたら良いかで悩む方が多いのは確かです。ただ、優劣を決めるのはとても難しい状況があります。大手クリニックならどちらにもあるので、予約のしやすさやアクセスの良さを重視して決めると良いでしょう。

また、料金やサービスは同じでも担当する医師は違うため、カウンセリングを受けて比較するのがおすすめです。

投稿日: